CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
一周年

今日で入籍一年です ラブ

先週ようやく式を挙げました 祝
自分の結婚式ってこんなに楽しいもんなのね。
挙げてよかった。本当に。

新婚旅行は式の後にすぐ行くもんだね。
旅行の準備まで手が回らなかったけど
このフワフワした気分をしばらく堪能したかった。
(今は強引に現実世界へ引き攣り戻されているぅ・・・)

改めて回りから祝福を受けて再び新婚気分。
1年得した ポッ
| diary | 15:00 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
理想家族
古き良き70年代のアメリカンファミリーをテーマにした写真。

うわさのブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー


私的に超お似合い。かっこいい。

こんな映画にでも出てきそうなおしゃれで理想的なハッピーファミリーに私もしたいな。

それにしてもこの写真同様、
実生活のブラピ・アンジーファミリーも架空ファミリーにしか見えない。
どうもブラピが人形を抱いているようにしか見えないのだが・・

for more info ↓
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー最新情報:
ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

| diary | 15:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ホワイトバンド
これ知ってる?



と最近良く聞かれる。

初めて聞かれたその夜に旦那様がつけて帰ってきた。

知り合いの韓国人が百単位で購入したらしくただで配っていたらしい。
特にかわいがっているうちの旦那様には特別に、
本当は300円のところを500円で 鳥

どこで売っているのかを調べておいてと聞かれた姉にあげてしまった。

ホワイトバンドのキャンペーンをしているオフィシャルサイト
↓ ↓ ↓
ほっとけない 世界のまずしさ

それ以来、電車の中で付けている人を見る。
汚れないのだろうか・・・

他の団体からいろんな色が沢山出ている。
↓ ↓ ↓
CharityUSA.com

なんか・・・偽善に見える(爆弾発言)びっくり
| diary | 13:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
小泉総理
小泉さんヤッタね!

Koizumi―小泉純一郎写真集
ありがとう〜

Esquire's list of the best-dressed men in the world 2005
エスカイア誌が選ぶ2005年ベストドレッサーで12位にランキング!

でもなんで?って気も。

参照記事:USATODAY.com - Power, grace and great style



私、小泉さん好きだな。
自分の意見曲げないところとか。
いい人だと思うんだけど。

総理大臣国民投票制

に一票。


ありがと〜

| diary | 18:00 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
反日デモ ・・・でもぅぅぅ〜
超ムカツク〜超ムカツク〜!!! ショック

と思いながらも

気づくと、中華レストランでランチを取っていた。


・・・エヘ 嬉しい


このデモが他国でどう語られているのかを知りたくて
朝からJapan Times、Financial Times、ネットで探る。
小泉さんの謝罪の言葉と引き合いに靖国参拝の件が
記載される。靖国=A級戦争犯罪者が葬られて
いるところ、戦死した兵士と共に、という言い回しで
書かれるとちょっと・・・

が、一環してどちらの味方にもなっていない。(当然か)

浜コーさんが生番組で切実に語っていた。
瞳に涙すら見えた気もした。役者ね。

戦争を放棄したということは、
どんなときにも低姿勢であり
相手がいつか良い国になってくれることを
我慢して願うことなのだろうか。
我慢に限界はないのだろうか。

全ての罪をも許したまえぇ〜・・・
仏の境地。

「ちょっとカネ貸してくんなぁ〜い」
と言われたら、嫌々ながらも
「もう本当にないですから〜」
としぶしぶとお財布からお金を出す。
なんだか路地裏にありそうな光景・・・
これが戦争に負けたということなのだろうか。

そうきっとこれが憲法に掲げられた戦争の放棄。

負け犬宣言!!!
私達はアメリカに飼育されている飼い犬よ。

なんか違うような気も・・・

日本の教科書が都合の悪いことを省いたとしても、
教科書以外で日本人は学ぶ場所が沢山ある。
事実は伝えられているはずだ。

それに対して、
中国などは教科書が全てなのだろうか?
真実を今本当に知らないのはどちらなのかと疑問に
思いつつも、私は世界が平和になることを願う。
日本が平和の見本になればと思う。

戦争を知っている人たちがこの世界から全員他界したら
また世界第三次大戦、核戦争が起きてしまうのだろうか。
そうしたら地球も終りね。

反中国デモなど早速始まっているようだがやめてほしい。
されて嫌なことをお返しするって子供っぽいと思う。

【追記】
しばらくしてほとぼりが冷めると、
やはりデモをしていたのは中国の中でも少数の人だろう、
と思うようになった。

毅然とした態度でいよう。

きっと私達に構ってほしい愛情表現ね。

日本と中国は切っても切れない関係であることは間違いない。
私の祖先もかつては中国からやってきたのだろうし、
彼らの歴史や技術には感動や尊敬も抱いている。
中国にも同じように日本が大好きな人も沢山いるはず。
全員が同じ意見を持つことは不可能なこと。
敵も見方もいるのが世の中の常なのだろうな。


【この記事に関連してトラックバックをさせて頂いたサイト】
上海反日デモ 〜この日の真実!〜画像4:中国・上海海外生活ブログ

ほったいもいじるな: 反日デモは半日デモにならないか

日本語教師 「ささ」 の海外体験ブログ 反日デモについて

Yahoo!ブログ - 今夜も寧楽で言いたい放題
| diary | 15:50 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
旅行カバン
TUMI に手紙をしたためる。

今から数年前・・・

まだシアトルは暗いイメージの残る雨の街だった。(今もか?)
ダウンタウンの片隅にその店はあった。
薄暗い照明、倉庫のように天井が高く、それが
一層この店に静かな冷たい空気を流している。
店員がこちらにくる様子はない。
店内を歩いて回っていても良いのものかと
不安を抱きつつも端から歩き始める。

ハードケースのでっかいトランク。
見た目ほど嵩は入らない。
こんなハードなケースで守るものも
特に入れるわけではないのに。

そんなことを思いながら目にしたもの。
ナイロン製のトランク。
黒でシンプルに統一されている。

これは正に私の思い描いていたものだわぁ〜〜〜(女優)

TUMI

チュ、チュ、チュミ?
聞いたことがない。

それはこの静かな街の静かなお店に
宇宙から来た新製品のごとく・・・

浮いていた。

とはいうものの、Samsonite なども
ナイロン製のバックを出していた。
が、どれも私の好みではなかった。
どこか丸みを帯びていてディスカウントスーパーに
でも置いてあるような安っぽさを感じた。

TUMI - トゥミ

仕切りもない。ただの固い木枠に囲われて
ナイロンの布が張られている。大容量。

これよ、これ。
198ドル。確かこれぐらいの値段。安いぃ〜。
私は迷うことなく店員を呼んだ。

それからというもの、
そのトランクは大活躍を見せた。
15回に渡る引越しの際には必ず出番がやってくる。
夜逃げまがいに家を出るときも
ハンガーのまま押し込むこともできる。(本来の使用目的とは違うような・・)

実際不便な点は沢山あった。
まず最初に詰め込み過ぎて重量オーバーになることは多々。
そしてその重量オーバーに耐えられなくなり
キャスターのタイヤが破損。
(簡単に新しいものと付け替えることは可能。)
箱の中に沢山詰め込んだあと
頑丈なチャックのふたを閉めるだけなので
いざ立てたときにバランスが上手く取れない。
何度も歩行中に倒れる。

それでも良いの。
だってこれは私がデザインしたんだもん。(うそつき)

裁縫好きな小学生だった頃の私はトランクを作ったことがある。
形も構造も全く一緒。
違うところと言えば、ナイロンではなくキルティング。
こんなトランクでいつか旅をしてみたいと夢を見ていた。

ちなみに、私が作ったそのトランクはキルティングでは弱すぎて
使いものにはならず、しばしの間物入れになった。
最終的には母によりクッションカバーに変身を遂げた。

そんな思い入れのあるトランク。
先日も新居の引越しに大活躍。

大活躍・・・
だいかつ・・・
だ・・ 嬉しい



臭い。



緊急事態。


何が臭うの?
やんわり銀杏の臭いが〜〜〜 てれちゃう

これはナイロンから臭っているのか
回りを囲んでいるボードから臭うのか・・・
臭いはモノは素から立たなくちゃだめ!
知ってるわっ、でも素が分からないのぉぉぉ〜〜

どんなに不便でへそ曲がりでも
臭いのだけは許せない・・

そして私物を掘り返してみると
当時アメリカで買ったナイロン製品から
全て臭いを醸し出しているような・・・

リュック、スキーズポン、など。

銀杏臭の謎 ナイロン殺人事件 (誰も死んでない)


TUMI、今ではいろんなところに店舗を構え
一個600ドルとするトランクを売っている。
私が持っているものはもう製造はされていない。
同じものがほしい。臭くならない材料で・・。

そんな思いをつらつらとつづった手紙を直接本社へ送ろう。
本来であれば創立者に送って開発時の気持ちを分かち合いたい。

新しいのと交換してくれないかな〜〜〜 ポッ (それが狙いかよ!)
そこまで弊社の製品を愛してくれるならとかなんとか言ってさ。うふ ハート

結果があれば報告します!

TUMI [トゥミ] 6443【ターン】 トランスポーター22インチホイールドパッキングケース ウィズ ス...
最近のTUMI。実はそんなに好きじゃない。
私が安っぽいと行っていたSamsoniteっぽい。
ごてごていっぱい付けなくていいのになぁ〜

トゥミ・「ホィールアウェー」デラックスブリーフ26004
私が持っているものはおそらくこのタイプの原型であろう。
ポケットありすぎ。その分物が入らなくなるじゃぁぁぁぁん。
丈夫さにこだわりすぎて重くなっている感じがする。
女性向きではなくなってるよね。
空から飛ぶわけでもあるまいしそんな丈夫でなくても・・
| diary | 17:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
卵で出産
最近良く、卵を孵化させる夢を見る。 鳥


なぜ?


5番6番?という漫才コンビがあるテレビ番組で
ダチョウの卵を孵化させていた。それを見たことが原因と思われる。
それ以降、私も夢の中でダチョウを孵化させました。

でもダチョウよ。ダチョウ。
小さい時は本当にかわいいんだよね。
大人と外見はまったくかわらないのに、ミニチュア判なの。
それがチョコチョコ〜〜っと走るんだよ。かわいいっ。

でも成長したダチョウはでかいよ。。

夢の中で、「この子が大きくなったら手放さなくちゃいけないの」と
心配を引きずったまま目覚めると、隣に寝ている旦那様に
「ダチョウが産まれた、ダチョウが産まれた・・・でもねだめなの〜」と
朝からのたうち回る始末。

おとついも、にわとりのヒナを無事に孵化。
それは下味の醤油を染み込ませていた鶏肉の細切れを
かき集めて腹で温めていた、一見グロい夢でした。
一切れの鶏肉の回りが乾燥すると卵のように表面が固くなり
透き通って中が見えるようになるの。そうすると、ヒナ達がちゃんと
育っていることがわかるのよ。最初の一匹が生まれて、
「ああ〜産まれた〜〜〜・・・」と産後の母親気分。
「いってきます先行くよ」と告げに来た旦那様に、
「ヒナが産まれたの、今日は普通の鳥だよ」と送り出しました。
いってらっしゃ〜〜〜〜い♪今日はカラ揚げよ〜♪♪♪
| diary | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
合羽橋道具街
会社をお休みして合羽橋の道具街へ。

インターネットの品数に見慣れているせいか、
実際すぐに見て回れる程度の店並みに
こんなもんだったか・・・?と思いながら
あっという間に終了してしまった。

というのも、やはり国産品の品揃えだからか
和食器が多い。ので、和の店構えは
飛ばし見をしていたせいと思われる。

ここは『珈琲』とか『カレー』とか看板を置いている
看板屋さんがあるものの、実際に入ってお休憩を
するところが少ない。みなトイレ休憩はどこに?
そんな中、言問通り寄りにある【合羽橋珈琲】へ。
ここはかなりおシャレな店内。外壁の作りから
光の取り入れ方、テーブルや食器類までのこだわり
が伺え知れました。

今まで何回も引越しをして、一人で暮らしたけれど、
そのときに揃えた食器類は「使えれば十分」というもの。
アメリカにいたときはコスコなどで売っている8人分セット
の叩き売りなるものを使用していました。鍋やフライパンも
その手の5つ道具セットだった。

やっと腰をすえてお気に入りの食器類を揃えることができる〜。
無駄なものは買わず必要なものだけをよ〜く吟味して。
食器選びとは本来こんなに楽しいものだったのね。。
お料理も当分楽しくなりそう♪♪♪


| diary | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/2PAGES |