CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
ホノカアボーイ
ホノカアボーイ [DVD]
ホノカアボーイ [DVD]
高崎卓馬

ネットレンタルにて借りる。
のんびりしたスローな映画だけど
随所にクスっと笑えるところあり
いいフレーズありハワイの空気あり
かわいいおばあちゃんの恋心ありで良い。
恐らく重要人物が死ぬんだろうと
思われるチャプター15が再生できなかった・・ぅぅ


| @ cinema | 17:10 | comments(3) | - | pookmark |
トワイライター
トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]

この映画にハマる人のことをこう呼ぶらしい。
原作はヤング小説で、それを映画化したティーンの映画。
世界的に爆発的ヒットだったのに
日本ではイマイチだったこの映画に私はややハマりぎみ。
シアトルにいた私にとって舞台がワシントン州だってところがまたツボで。
背の高い木々の森が懐かしい。恐らくオリンピック国立公園?
森の中に突然温泉が沸いて出てたりするところで
ティモテのCM(覚えてる人っているのか?)のように
夜な夜な温泉に入った記憶が蘇る〜〜。
ポートエンジェルスで謎の古本を買うんだけど、
本当にそんな本が売ってそうな怪し〜〜い街なんだよね〜。
怪し〜い街を演出しているのはいつも曇っているからか・・と今更気付く。
ネイティブアメリカン(インディアン)も多いし、
この小説(映画)の舞台にはぴったり。
続編が11月に公開になるらしいので、
会社を抜けて一人で見に行ってしまうかも〜ハート

日本でイマイチヒットだった原因は
主役の彼のあごが青すぎるからじゃないだろうか。
日本人の女の子ってだめだよねこういう系。クス。
| @ cinema | 14:07 | comments(0) | - | pookmark |
マッチポイント
マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付)
マッチポイント

あんまりウッディー・アレンは好きではないけど
スカジョが出ているので見てみた。
予想以上にとっても良くできたお話で感動した。
主役の男が「罪と罰」を読んでいた伏線とか
古典を絡ませるストーリー展開も好き。
機会があったら見てもいいかも。
あ、、、内容はちょっぴりダークよ。
| @ cinema | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マドレーヌ
バリでの出来事 DVD-BOX
バリでの出来事 DVD-BOX
はテレビで連夜放送していた韓国ドラマ。
最終回は衝撃的だったけど納得のいく終わり方だった。
殺されて当たり前。(あ、言っちゃった・・)
このドラマを見ていて主役?のチョ・インソンくんの
演技がツボに入った。

初めの回の方で、婚約者がオフィスに尋ねてくると
デスクで寝ていてよだれが書類にべったり。
顔を上げると書類が顔に引っ付いてて、
その紙を取ると口の中からもよだれがドバ〜って出るとこ。
ここまでやるってすごいな〜って。

そんで気になって他の映画も見てみた。
マドレーヌ
マドレーヌ
なんて純粋な主人公なんだろ〜。
やっぱりピュアっていいわよね。
こういう息子がほしい〜。(って言うと自分が相当おばさんになった気分)
ストーリーが伏線も含めて良く考えてできている話だと思った。
ほのぼの〜ほのぼの〜。
インソンくんはジェミン役とは全く正反対の新聞少年を好演。演技うまくね?

そしてインソンくんが誰に似ているかわかったわはっきりと。
ミッチーがかっこよく187cmになったかんじ。でかすぎ〜
←拡大
ほら見て〜そっくりっ

日本もそうだけど韓国の俳優・女優さんはニックネームが付けられる。
ヨン様が微笑みの貴公子と呼ばれるような。
チョ・インソンくんは『アラブの王子』らしい。なんじゃそりゃ?

***

ドラマが終わった後に特番で出演者のインタビューとかNG集をやっていた。
インソンくんは普段の自分は?という質問に、よだれシーンが
普段の自分に近いと言っていた。あれは素かよ。

あ、それからもう一人彼に似ている人を見つけた。浅田真央ちゃん。
誰に似ているとしても、彫刻顔。芸術〜
| @ cinema | 15:36 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
三本立て
一体どんだけ見れば気が済むのよ。

夏の香りをレンタルしてからと言うもの
すっかり韓国ドラマの中毒に。

まずホテリアーを見た。1枚目でつまらなく他へ。
ホテリアー DVD-BOX
ホテリアー DVD-BOX

「夏の香り」の後はやっぱり「秋の童話」でしょ。
秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX
秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX
思えばこれが初めてテレビで目にした韓国ドラマだった。
出演者が割りとかっこよかったことを覚えている。
そうね、今ならわかるわ。ウォン・ビンとソン・スンホンね。
とにかくウォン・ビンはかっこ良いわ。
木村一八と竹内力のいいところ取りね。声もいいわ。
最後のDVD4枚ぐらいはほとんど2倍速で見ていたわ。
一気にスンホンがお空を飛ぶシーンまで見てしまいました。ああ・・
やはり回が長いと展開もイライラするわね。
ソン・ヘギョはNOKKOに似ていると思うのは私だけ?

そしてこの後もう見るもんないな〜〜〜。
1、2話見ちゃったしホテリアーでも見るか。
と再びレンタル開始。

このドラマ面白いかも。
後にも先にも早送りしないで見た韓国ドラマはこれだけ。
って言えそう。私がヨンファミリーだからか?
あんだけおじさんだと思っていたキム・スンウ
かっこよく見える・・。ドラマってマジック。
ドラマの終わりまでちゃんと良くできていたよ。

そしてそして、次は何にしよ・・
これでも見るか、と「天国の階段」レンタル開始。
天国の階段 DVD-BOX 1天国の階段 DVD-BOX 2
天国の階段 DVD-BOX 1 天国の階段 DVD-BOX 2
わ〜ぉ、ツッコみどろこ満載。でもでもおもしろかった。
テレビで放映していたときは嫌だったサンウの髪型も少年時代から
通して見ると良く見えたし、吹き替えの声も字幕だったし。
シン・ヒョンジュンの迫力にはすっかり見慣れてたから友近に
間違うことももうなくなっていたし。これも半分以降ほとんど
早送りで見ていたけど見落としはなさそう。

それにしても、
意地悪役の女は少女時代にブサイクなのに成人すると美人になるのは
整形していますとわざとわかるぐらい綺麗な女優を配役するのか?
そしてその意地悪役の女優達が誰かしら友達に似ていたりして怖い。


左から、ハン・ナナ、ハン・ジヘ。
この二人は大人からの登場なのでスッキリ顔。
いじってないだろうなと思えるほどナチュラル美人。


そしてキム・テヒ、ハン・チェヨン、キム・ジュンユ。
子役からのギャップがまるで別人。
揃いも揃って性格悪いし、いじってますアピールあり。
あくまでも役の上のお話で本物はさぞ天然の美女なのであろう。
| @ cinema | 15:58 | comments(5) | trackbacks(4) | pookmark |
ヘアピン
今日はヘアピンを付けてみた。
少し子供っぽいかしら、という恥じらいを感じつつ。 ポッ

ボスは私がいつもと違う格好やヘアスタイルをしていくと必ずコメントをくれる。

「You look like a high school girl with the little hair pin.」
(そのヘアピンをしていると高校生みたいに見える。)

と今日は。

高校を卒業してから干支も一回りをしている。

* * *

実は韓国ドラマ『夏の香り』を見ている。いまさら。
第12話のソン・イェジンがしているヘアピンに影響されてつい。
右わけの髪をイェジンと同じ左わけへ。(影響されすぎ。)

夏の香り DVD-BOX 1 夏の香り DVD-BOX 2
夏の香り DVD-BOX 1 夏の香り DVD-BOX 2

レンタルビデオ屋に行く暇がないほど忙しい、
もしくはただのデブ症である私は最近TSUTAYA DISCAS
でDVDをレンタルしている。とても便利且つ届くのが早い。
送料、延滞料なし。

もとはと言えば旦那様がはまっている『24』を借りるために登録していた。
『24』はやはり人気作らしく、私のリクエストの方が優先順位を超えて先に届く。 楽しい

ソン・イェジンといえば先日『四月の雪』を見てきた。

シナリオ 四月の雪 韓国語完全対訳
シナリオ 四月の雪 韓国語完全対訳
ホ・ジノ

ヨン様は脱ぐとケンシロウだった。
アタタタ・・・

そんなヨン様が気になってしょうがない今日この頃の私。
同い歳だと知ってからなんだか親近感が。(よくわからない理由)
『夏の香り』を制覇したら、今度は『ホテリアー』をレンタルしよう。

ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX
ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX

たぶん私も家族になりました。


| @ cinema | 19:03 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
天保十二年のシェイクスピア

天保十二年のシェイクスピア

を見に行った。
蜷川さんの舞台を初めて鑑賞。
出演者も豪華。

6時半スタート、終演10時半。。
お腹が空いて死にそうだった。

性描写が多かった。
舞台で本物のオッパイ出してるの初めて見た。
生々しくて目を伏せてしまう場面もあった。
そんな場面が印象的だったようで
その夜、「オッパイもんで・・」と寝言を言っていたらしい。

ウソだ・・そんなことがあるはずがない 怒り

この大胆な演出が芸術と思われる。

話はシェイクスピアの話をいくつも織り込んだ
濃いものであったようで、シェイクスピアを良く
知っている人にはもっとおもしろかったんだろうな。
じゃあシェイクスピアもあんなに性描写が激しい
ところに原点があるだろうか・・・オオ、ロミオ〜 抱擁

とにかく腰振りが芸術ならレイザーラモン住谷は
かなりの芸術家になる。(話がそれた。)

台詞、台詞、台詞、で聞き飽きたところもあり・・
彼らは日本語を話しているのだろうか?と
舞台が急に遠く感じる取り残された気分もあった。

場面の切り替えが面白い。
ときどき人形劇のようにも見えるかわいらしさがある。

篠原涼子の目がキラキラ輝いていたことと(超かわい〜)
夏木マリの彫刻のような顔と
たっちゃん(藤原竜也)の余裕な演技。
性描写以外に印象に残ったこと。
| @ cinema | 12:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
韓流

私はまさか・・
と思ったら韓流ブームに流された〜 抱擁

この更新ができなかった二週間、
ネットでいろんな韓サイトを見ていました。仕事しろよ。

私が夢中になりだしたきっかけは【悲しき恋歌】
すっかりはまってしまって。

クォン・サンウ

違う!これはイヤっ。
天国の階段では髪型がツーブロック。
ちなみにこの写真は天国からではない。

この髪型!

グゥゥゥ〜でしょう。
イメチェンなの?どっちかが役作りなの?

Natural Story THE FACE SHOPのおかげ?で
すっかり筋肉なイメージからおシャレさんになった様子。
このサイトの右上のCommunityってところに入って
左下にあるCFxx(←ハングル)ってリンクに入ると
CMが見れるのね。メイキングとか。かわいいの〜。

きっと今韓国ではやっとツーブロックが禁止され
この手の髪型が流行るようになったのだろう。
いまだに貫いている舘ひろしな人もいるね。

Amazon.co.jp: 検索結果 : クォン・サンウ
もう出てくる出てくる。

南陽
では旬の韓国スターのスターグッツがいっぱい。
原宿だよ。。
写真付き一覧がホストクラブの入り口にある看板みたい・・
って行ったことないけど。

と見ていくうちに最終的にたどりついたサイト。

石橋たたくワールド

すごい笑えた。

このサイトの【悲しき恋歌】解説?が非常におかしい。
ツボを得ている。ストーリーがわかってしまうので注意ね。
と同時に冷静になる私。

現実世界に戻りました。


ちなみに【悲しき恋歌】で、
カリスマのスンホン一等兵の代役に抜擢された彼。
いろいろ書かれても気にしてなさそ〜。
ねぇ〜なんで肩に鳩のせてんの〜〜?
いい人そ〜。優しそ〜。育ちが良さそ〜。

あのさ〜冬ソナのヨン様もそうだけど、
この人もプレイボーイ(死語?)には見えないのよね。

二人とも毒が足りないのよ。←杉本彩風

野蛮なヒロイン(またまた死語?)じゃなくて
本当に育ちのいいおぼっちゃキャラだったら良かったのに
とかいろいろ考えちまった。
けっきょくやっぱり、スンホン一等兵と比べられちゃうのね。
夏に高知で映画を撮った後、兵役へ行くらしい。
新婚だし日本でも知名度が出てと絶頂のときなのに・・・
さすがやることが違うわ。
とは言いつつも影ながら応援してます ハート

| @ cinema | 18:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Shall we Dance? 〜シャル・ウィ・ダンス?〜
Shall we Dance? 〜シャル・ウィ・ダンス?〜



Shall We dance? Official Book
Shall We dance? Official Book


を見た。

リチャード(・ギア)はなにをやっても素敵ね。

つい先日、テレビで日本版をやっていたので予習も完璧。
文化的な違いから人物設定の違いは少々あるものの
ほとんど同じ展開に同じセリフ同じ場面。
その少しの違いがやっぱり「むこう」っていいよね〜と
思わせるものでもある。

意味の重さと軽さが本当に良く違っていた。

アメリカ人が社交ダンスをするよりも
やはり日本人が社交ダンスをすること方が抵抗力は大きいよね。
外人ってだれでも踊れそうに見えるし。

日本版の方でも「理想の夫婦」だと思ったけど
ハリウッド版の方を見るとますます理想的。
45歳を過ぎたらダンスを習おうと旦那様と約束。

感動したセリフがふたつ。

結婚とはなにかを語っているときに
スーザン・サランドンが言ったセリフ。

「この地球上には何億人という人がいて、
あなたを見ている人なんて誰一人としていないかもしれない。

でも

I'll be there to be your witness.
(私があなたの生きている証人になるわ。)

という誓いよ。」

とかなんとかだから隠し事はだめとか全てを知ること、とか。

それから最後、リーチャドがスーザンに誤るときに

「I was proud of myself..that you were happy,
but I am sorry that I made you upset.
僕には誇れることがあった。君が幸せであること。
でも寂しい思いをさせてすまなかった。」

リチャードの顔で言われるとまたこれがグッとくるのね〜〜。

リチャードと言えば、記憶に新しい映画で「運命の女」が印象的。
奥さんの浮気が発覚したときのリチャードの姿に私は号泣でした。
ところがこの映画、劇場で寝てる人が多かったな・・・
運命の女
運命の女


日本版 shall we dance?
Shall We ダンス? (初回限定版)
Shall We ダンス? (初回限定版)



| @ cinema | 18:00 | comments(1) | trackbacks(2) | pookmark |
Forever Fever - フォーエバー・フィーバー
フォーエバー・フィーバー
フォーエバー・フィーバー

ソウルニュージックが大好きなお友達が、
見て!とDVDを貸してくれた。

確か去年の夏・・・

昨日見た。

おもしろぉぉぉ〜〜〜い グッド

どこの国の映画だかわからないけど
舞台は1977年のシンガポール。
サタデーナイトフィーバーな時代。
格好も70年代のレトロでおかしいけど
な〜んかかっこいいの。
ああいうのが流行っている時代だったら
絶対にああいう格好をしている私も。
あ、流行ってなくてもしてるかも・・
そうだ、オースティン・パワーズっぽいの。

恐らく登場人物は中国人?
でもなぜかみんな英語を早口でしゃべっている。
シンガポールだから?
あれがシンガリッシュ?オーケーラ!
ってラが入るのが気になるぅぅぅ〜。

話はわかりやすいくて単純なものだったけど
主役の男の子の表情が上手〜くて
どんなシーンもおもしろかった。
途中からなんちゃんに見えてしょうがなかったよ。
貧乏家族の食事シーンもおかしかった。
食卓が小さくて喧嘩ばっかだけどおもしろ家族。
うちも小さな丸テーブルにしようかな〜。

かかってる音楽もツボ。
サントラがほしくなった。

フォーエバー・フィーバー
フォーエバー・フィーバー
サントラ, オクトーバー・チェリーズ, ザル, ケビン・ベルゲス, ジャイ, ナジプ・アリ
| @ cinema | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>