CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
私が母になりました〜。
昨年の8月より産休に入り
10月5日に無事男の子を出産しました!

↓ 誕生から1週間


陣痛が始まってから40時間と
大変な難産でしたが、
その時の様子を忘れるぐらい
育児が予想外に体力仕事で・・・
やっと慣れてきた今日この頃。
腕の力も付いてきて、
3734gで生まれた我が子は
3ヶ月ですでに8kg、
今では左手に抱きながら
右手でニンジンを切ることも
できるようになりました・・

親バカだけど、
とっても育て安い子のような気が。
夜はよく眠るし、
泣く前にサインをちゃんと出してくるし、
私の言うことがよくわかるのか、
愛想笑いもよくしてくれるわ。

↓ 2ヶ月 (なっとうぱちゅた、と言ったような気がした頃)


最近では彼のお世話にかなり余裕が出てきて
じゃっかんの退屈を感じ始めてきました。えへ。
BCG予防接種(←懐かしい響き)も済んだので
これからはいろんなところに連れまわす予定。
かわいそうな我が子。
泣いててもチャイルドシートに
乗っけて車を走らせれば寝ちゃうからね。
離乳食にもまだ入っていないこの時期、
人見知りもないし、抱き続けることもできる重さ。
私の復職は5月からなので、それまで後残り3ヶ月、
今のうちにいっぱいお出かけするぞ〜〜〜!

↓ 3ヶ月 (誰にでも愛想がいい)
| diary | 01:49 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
父からのメール
最近、父が携帯メールを始めた。
父とのやりとりは意外と面白い。
見た目はノムさんのような人だけど、
旦那が置物と間違うぐらいしゃべらないし動かない。

そんな彼が、
じゅんたんへ ハート とか
猫 ニャハハ〜 とか、送ってくる・・・

見た目だけ威厳ある父の脳内は
こんなんだったのか、と今更知った。
いや、前から薄々知ってはいたけど、再確認できた。
メールって照れくさいことも書けたりするから、
「愛してるよ」って親子間で言い合わない文化の日本では
けっこういいツールなんじゃないかと思う。

昨日も父が誕生日にメールをくれた。
今まで男の人からもらったメールの中で
一番感動したかもしれないな。なーんて ポッ

| diary | 13:59 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
White Birthday !!
今日は再び私の誕生日。
こして雪が降った2月6日は始めてじゃないかしら。
風呂の日にふさわしく、暖かいお風呂に浸かりたい日。

こうして日記のようなブログを書いていると、
そういえば以前も「今日は私の誕生日」と
書いた覚えがあるな、なんて思いながら
月日の流れるのはなんて早いのだろうと思ったりする。

NYにいる前のボスから薔薇は届きませんでした。(→参照
でもいいの。今のボスがやきもち妬くから。ヒヒ モグモグ
タイトルにHAPPY BIRTHDAY !!! と簡単に書いたメールが届きました。
でもいいの。むちゃくちゃ忙しい彼が覚えていてくれただけで。
今日の今日まで忘れてたんだろ?あ?、なんて思ったりしないんだから。

つい先日、前のボスの国際Cライセンスの更新をしてあげた。
普通、競技に参加するドライバーなら、居住している
国の団体に登録をしなくてはいけないはずなのに、
なんちゃってレーサーな彼は日本での思い出に
日本で発行されるライセンスを更新したいらしい。
でもこれも彼の外国人登録証が有効なうちだけで、
2010年には更新できなくなる。
更新料を立て替えしていたのでその振込みがあった。
14100円を請求したのに16500円入ってた。手数料か?

今日のランチタイムはとなりのホテルで鉄板焼を食べた。
自分へのご褒美 ニコニコ

友達からお祝いメッセージがいっぱい届いて、
家族からも祝福されて、本当にありがたき幸せ。(武士か?)
| diary | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自転車
今日は久々に会社でジーンズ。
プラスこないだ見た長谷川理恵のマネして白ジャケ。
ストレッチのジャケットがパンパンムチムチでやばい。。

昨日自転車が盗まれた 悲しい
二回に一回はチェーンが外れるし、車体曲がってるし。
むしろ誰か持っててくれってかんじで鍵もしてなかった。
ついに新しいのを買う機会に恵まれて少し感謝の念が
生まれるほど。使い古したものほど捨てられないよね。

自転車はもう一台ある。
VISAカードのポイントで交換した折りたたみ自転車。
今朝はその自転車で代行。
一輪車クラスの安定しない自転車。買い物カゴも付いていない。
ハンドルにバッグなんかかけるともうグラグラグラグラ・・・
おまけにタイヤが小さいのでエアロバイク並みにこがなくてはいけない。

都合の良いことに、日曜日は旦那もお休みを取っていた。
さっそく新しい自転車を買いに行く。
自転車を買ってもらう(買ってもらうことになっている)なんて
何年ぶりだろ〜〜〜。ウププ。子供に戻った気分。
オッシャレ〜〜〜な自転車がほしいな〜〜、と思う傍ら
そのうち子供もできるからやっぱママチャリが無難かしら?
6年後には前にも後ろにも乗っけちゃうんだから。(車にしろよ)
でも実際、私の住んでるところってどこでも駐車場が付いているから
実家のある下町みたいに自転車を主要な乗り物にしなくてもいいのかもね。
どうちよ〜どうちよ〜、どんなの買おうかな。ルン自転車チャリンチャリ〜〜ン

それがさ、遠くの方のラックに移動されてるだけでさ、
膨大な延滞料金を請求されるオチだったらショックでかいよ びっくり
| diary | 13:28 | comments(3) | trackbacks(4) | pookmark |
ポプリ

私はポプリを作るのがけっこう上手い。(自画自賛)
これは結婚式のブーケだったものをポプリにした。お色直しの時の。
秋のWeddingだったので真紅の薔薇にもみじなどが使われていた。
(小さくてあまりよく見えないかな?)
| diary | 16:22 | comments(2) | trackbacks(31) | pookmark |

あんまり綺麗な柿だったんで掲載。
醤油挿しと間違えそう。
| diary | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
二周年

いまさらだけど、華厳の滝。
なんだか妖気が漂っているような・・ びっくり

日光に行ってきた。
地理・歴史が全く不得意な私が最近目覚めてきた名所巡り。
何度も足を運んだ日光。そして東照宮。
東照宮って徳川家康を神として奉っているとこだって知ってた?
って周りに聞くと逆に驚かれて私も驚く。
反して歴史に強い旦那様が社会科の先生に見えました。

明日で結婚二周年。
東照宮の隣にある仏蘭西懐石ふじもとにてディナー。
建物は私が好きな洋館風。
平日ということもあり私達だけの貸切。
私達だけのために開けられる店。
私達だけのために並べられるテーブルや食器類。
すっかり冬空の外気と暖かい室内のギャップに懐かしさを感じたりして。
この森には私達以外は存在しないと錯覚をする。

逆に私達が最後に食べられてしまうのではないかとソワソワしちゃった。
(んなわけねーだろ)
| diary | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大人の遠足

高尾山はもみじ祭り。すごい人だった。
あんなに人口密度の多い山頂は珍しいでしょ。

中学時代からのダブルスパートーナーと。
彼女は前衛、私は後衛。
歩くときも自然と前後がマイポジション。
ジムに行くのも運動も嫌いな私達には
とっても心地よい運動でした。
おばさんを通り越してすっかり年寄り。

彼女が『大人の遠足』という本を持っている。
有名なウォーキングスポットが紹介されている本。
この本に出ているところを制覇したいね、と意気込みだけはある。
いつも遠出は車なので電車でのshot tripも楽しかった 電車

| diary | 16:48 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
薔薇の香りと女性ホルモン
なんだか最近とっても自分が女になったみたいで。。

薔薇の香りが無償に好きになったり、
ファッション雑誌なんて買って見たり、
今更化粧なんて勉強しちゃったり。

そんなわけで、このブログもピンクにしてみました。
(後記:目がチカチカする色だったので今はまた白に戻っています。)

薔薇は女性ホルモンの分泌を正常にする効果があるらしい。
乾いた「女力」を復活させます!だって。(乾いていたのか?)
食用で体内に入れることでアレルギーを改善してくれたりも
するんだって。なかなか奥が深いね〜。

薔薇の花びらから抽出したエキスのドリンクは
ホルモン調整や、美肌、疲労回復、ストレスの抑制など、
女性にとってはうれしい効果が目白押しです。だって。飲んでみた〜い。


したらなんと以前試飲用でもらったFleanger(フルアンジュール)
というローズエッセンスウォーターが冷蔵庫に!
うぅ〜〜ん、普通に甘い酸っぱいジュース。味はいい ハート
特に薔薇の味(どんなんだ?)がするわけではなくて、
飲みやすいローズヒップティーに近いかな。
私が飲んだものは食物繊維がバナナの17倍という
マーベラスローズの真紅の薔薇を原料にしたものだって。効きそ〜。

フルアンジュールが買えるお店→ 自然堂本舗三洋堂協和の毎日元気堂

(余談)
薔薇の香りはアメリカにいたときにはまっていた。
あまりにはまりすぎて、トイレの芳香剤にも薔薇の香水を。
それ以来、薔薇の香り=トイレの香りになってしまい、好きではなくなった。

最近では洗濯洗剤やボディーシャンプーで薔薇の香りが流行っている?
いろんなところで薔薇の香りがして、心地良いわ〜〜〜
| diary | 17:04 | comments(4) | trackbacks(13) | pookmark |
Hip Star
最近のパンツってローウエストで
腰をチラ見せする着方じゃない?

ボタンさえ留めればウエストと違って苦しくもないのね。
けっこうきつめのパンツがはけちゃったりするのね。
でも化粧室で鏡を見てちょっとびっくり。腰がぁぁぁ〜曙・・・。

でもさ、良く考えると、ここに肉がなかったらパンツは止らないわけじゃない?
男の子みたいにおケツの割れ目を覗かせるのが今風ベスト?
外国のモデルさんなんて見せるTバックを見せてるもんね。
でもそこまで行くと日本社会には溶け込めないから
この適度な腰肉をセクシーだと思い込むことにした。

これでいいのか自己完結?
| diary | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>