CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
私のボスは日本人。
今年から、私のボスは日本人になりました。

so many things to tell but will skip mostly.
昨年までサポートしてきた方々は全員いなくなりました。

前CEO 社内で別のことがしたいと現在ポジションがないまま引越準備。

前COO パリの本店、社長室の室長みたいなポジションになって帰還。
(室長っていうとおじさんみたい。でもまだ40。)

前副会長 定年退職。

そんなわけで、12月の頭には誰が後任かも知っていて
その方がとてもいい人だということも知っているので
今は快調に過ごしてます。
今香港にいる元祖わたボスの人選。さすが。
彼はいつも私の人生を楽にしてくれるわ。
そして元祖わたボス、あいかわらずウケる。(それはまた別途)

産休明け、3人の面倒を見ていたときから比べると本当に楽。
おまけに、日本人の秘書って、、、、
こんなに楽チンだったのねええええええええええええええ。
今つくづく思うこと、前のボスって、、
やっぱり、、、ちょーー嫌だったかも。(仕事面で)
朝の挨拶や、名前を呼んだときに返事をしてくれるとか、
言わなくてもわかる「大江戸線って深いよね」とか、
通りすがりに投げてくれるビスコ(懐かしい)とか、
当たり前のことが嬉しい今日この頃。
| @ work | 15:17 | comments(0) | - | pookmark |
77777
DSC01643.jpg
| - | 17:26 | comments(1) | - | pookmark |
ナイロンカバン 臭い 銀杏
以前、旅行カバンという日記を書いたのですが、
検索ワードでけっこう引っかかるみたいなんです。
そのワードとはまさに→「ナイロンカバン 臭い 銀杏」

この問題に直面にしている人、
けっこういるんですね。

どうやら重曹がいいらしいですよ。
中にふりかけて3~4時間ぐらい置いといて
更に重曹を入れた水に沈めて3~4時間、
その後じゃぶじゃぶ洗うと匂いが取れるらしいです。
重曹には消臭効果があるらしい。

でも、銀杏臭くなるまで使わなかったカバンなら
いっそのこと捨てちゃったほうがいいんじゃ、
という気もするのでわたしは捨てます。
と言いつつ捨てられず眠っていますが。

5年越しの報告だけど、TUMIには手紙は送りませんでした。
書いただけで満足しちゃって


| @ home | 14:12 | comments(1) | - | pookmark |
副会長

 一人日本人の役員がいます。副会長です。
妻のことを「ワイフ」と言います。
スーツに合わせて眼鏡も変えます。
赤いフレームの時には「パンクブーブー?」と突っ込みます。(影ながら)
今年いっぱいで定年退職されることが決まっています。
大幅な人員削減の際、わたしが雑用等のアシスタントを
ここ一年程させて頂いてました。(日本人には敬語)
もともと10年前からお付き合いのある会社の部長さんで
某協会でも月一ベースでお会いしていたので
縁があって合併となった際には全く違和感なく
一緒にお仕事をさせて頂いていました。

その副会長が昨日、お財布を落とされました。。

昨日、丸の内でランチミーティングの後、
傘を忘れたことに気づきレストランへ戻る。
傘はそこにはなく、誰にか持ってかれたようす。
止む無くカバンを頭に乗せて雨を避けて走る。
その際にカバンのポケットから財布を落としたようす。
不運は続いた。

タクシーから電話があり、取り急ぎ会社のクレジットカードを止める。
「タクシー代、あるんですか?」(タメ口)
「ぅああああああああ!!!」
タクシー券を持っていたようで助かる。

オフィスに戻った後も個人のカードを次々に止めている様子。
「免許証は再発行されるまで運転できないんですか?!」
と電話口で誰かと話している。お、お気の毒に・・・と思いきや、
「え?あった?免許証も入ってた」と。
きっと警察からの電話だろう。良かったね。

彼の財布は無事(?)有楽町の高架下の水溜りに落ちていたらしい。
「見て、、無残・・・」と濡れた財布は少しビール臭い。
カード類は全て残っている。
取られたのは現金12万程度。12万・・・

彼は来週、娘さんの住んでいるシンガポールに出張を予定されています。
娘さんの誕生日にプレゼントを買ったので
昨日支払う予定で現金を下ろしたばかりだったそう。
「子供がなかなかできなくて落ち込んでるから少し奮発してさ」って。おう。。
「でもなんでカード払いじゃなくて現金なんですか?」
「贔屓にしてくれてる帝国ホテルの下の宝石屋が
安くしてくれるんだけど、現金なんだよ」と。
宝石屋ってサウンドが昭和。

なんだか、、、、、、ハイソ。。
12万なんて所詮わたしの1万円ぐらいなんだろうか。
大学の頃、4万を落とした(か、掏られた)ときは、
顔がスープの皿に入るぐらい落ち込んだよ。
パパとママと姉二人が1万円ずつカンパくれたけど、悔しぃ〜です!でした。

ボスも「 it's only money, but...ウェ〜 」って。ウェ〜って・・・

| - | 15:27 | comments(0) | - | pookmark |
ソシソン
DSC01563.jpg
ボスのフランス土産。
リクエストの品→ソシソン。(韓流っぽい)

DSC01564.jpg
サラミみたいなもの。
少し匂いがあってグリーシー。

夕方になって、ボスが「腹が減ったから君の…」と言いだしたから、
「ダメあれはもうわたしのだから」と言うと、
「わがまま、僕の弟より悪い」と。当然ヒヒ。
| @ work | 15:58 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/31PAGES | >>